Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

串本へキャンプして来たで〜!海と星空と初めての自炊!

 

こんにちは!アウトドア魂Tくんです!

 

夏といえば海!海といえば白浜!

 

あれ?白浜前行ったやん..

てことで和歌山県の串本へ!!

 

串本はサンゴ礁が観れる海中公園があるぐらい海が綺麗な場所で、白浜にも負けないくらいの和歌山屈指のビーチです!

 

串本の潮岬は本州最南端の地で、よく小さい頃オトンとキャンプに来たな〜

その懐かしさからか、とても愛着のある場所串本。

 

 

久々にキャンプしたくなって来たな〜

バイク旅では一人キャンプでしたが、今回は彼女を連れて串本にキャンプへ行って来ました!よお付いて来てくれたわ〜笑

 

朝早くに出発して目指すは

橋杭海水浴場

暑いし真っ先に海に飛び込みたいぜ〜

 

白浜から一時間程南へ行くと串本上陸!

串本海中公園でちょいと休憩

f:id:th19970205:20170724015034j:plain

中にはお土産や食堂があります!

さらに右手には噂の海中公園がっ

f:id:th19970205:20170724015202j:plain

海の中の魚たちを見ることができます!

めっちゃ綺麗ですが、今回はパスで〜す

 

途中のスーパーで昼飯を買い込み!

 

着いたぜ橋杭ビ〜チ!

左に見えるのが橋杭岩

f:id:th19970205:20170724113127j:plain

  • 駐車料金 1000円
  • シャワー室有り 200円(17:00迄)

ガラッガラ!サイコウ!!

f:id:th19970205:20170724113219j:plain

早速ダイブ!

浮き輪でプカプカ

気分はアロハ〜

f:id:th19970205:20170724113352j:plain

人も少なくてめっちゃのんびりできました!

ちょっと海でのんびりしすぎたな〜

シャワーを浴びて、橋杭岩を見に行きます!

 

デーーーン!!!

橋杭岩!!

f:id:th19970205:20170724113812j:plain

橋脚の様に同じ大きさの岩が横一列にずらっと並んでいて、大迫力の巨大岩群!!

f:id:th19970205:20170724114029j:plain

やっぱ自然の景色は最高や〜

道の駅からの景色が最高ですよ

しばらくこの景色にたそがれてから

キャンプ場へGO!!

 

途中の道で絶景も見ながら..

f:id:th19970205:20170724114723j:plain

 

車で10分ほどで到着!

 

今日のキャンプ場は

潮岬キャンプ場

この時期は無料で利用できます

 

さー協力してテント張っていこかー!

バイク旅でのテント張り技術が活かされて、ササっと完成!

f:id:th19970205:20170724115001j:plain

 

今日の晩飯はキャンプの鉄板!

カレーライス〜

 

僕はバーモンドの甘口派なんですけど、彼女が辛口派なので間をとって中辛に

(ハタチで甘口情けないかな?)

 

初めてのキャンプ自炊や〜

テンション上がりつつ、心配やな〜

 

彼女がカレー担当で僕が飯盒担当

カレーは米が命とプレッシャーをかけられつつ、七輪に炭を入れ火をつけて行きます

しかも蚊多いなーキャンプ場(泣)

あとで虫除けスプレー買いにいかな〜

 

米を洗って完全に直感で水の分量を量り、飯盒を火にかけて行きまーす!

f:id:th19970205:20170724120245j:plain

30分後..

出来上がったお米がコチラ!!

 

 

 

f:id:th19970205:20170724115948j:plain

め〜っちゃええ感じやーん!!

ほんのりおこげがついてええ匂い〜!

 

カレーの方は〜

 

f:id:th19970205:20170724120118j:plain

はいっ、うまそー!

はよ食べよはよ食べよ!

 

f:id:th19970205:20170724120436j:plain

 

いただきまーす!!

 

ん〜やっぱり自分達で作ったカレーは美味いな〜!

外で食べるとさらに美味しい!

 

食べ終わって、晩酌タイム!

f:id:th19970205:20170724120714j:plain

 

この日の星はめちゃめちゃ綺麗でした

多分人生で一番綺麗な星やったな〜!

写真に収められなかったのが残念〜

 

満点の星空の下でゆっくり呑むの最高〜

やっぱりキャンプ最高ですわ笑

 

今日は海で遊んだし、自炊したしでお疲れだったので早めに寝ました笑

 

明日のキャンプに続く!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<