Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

日本最大のカルスト台地!絶景のドライブコース秋吉台!

 

こんにちは!夏は大好き暑いのは大嫌いTくんです!

 

中国地方バイク旅で訪れた秋吉台

 

www.tkunromanroad.com

 

実は行く予定になかったんですけど、時間があったので寄ってみたら

本当に行って良かったと心から思わされる場所でした

 

無数の岩が広大な大地に突き刺さったかの様な光景

 

大自然の中をバイクで走る、、それは最高の時間でした

 

今回は日本最大のカルスト台地秋吉台を紹介!

(走行動画もアルヨ!)

 

 

 

 

アクセス

 

  1. 電車、バス

 JR新山口駅からバスで43分

秋芳洞バス停から徒歩30分

 

 2.車

 小郡萩道路 秋吉台ICから7分

 

広大な大地を駆け抜けることができる絶景のドライブコースなので車、バイクで行くのがオススメ!

 

 

秋吉台

 

  • 周辺施設

 

秋吉台にはサファリランドキャンプ場など家族、恋人、友達と遊んで泊まれる施設がいっぱいあります!

f:id:th19970205:20170710220404j:plain

出典:http://www.jalan.net/theme/park/zoo/Z17.html

(トラ怖すぎぃぃ)

 

近くには日本最大規模の鍾乳洞「秋芳洞」もあります!

自然にできた大迫力の鍾乳洞が見れる神秘的なスポットです

f:id:th19970205:20170710220228j:plain

出典:http://jp.zekkeijapan.com/spot/index/109/?language=ja

 

秋吉台ホームページ↓

秋吉台・秋芳洞観光サイト - 山口県美祢市観光サイト

 

 

日本最大のカルスト台地を走る

 

f:id:th19970205:20170609233345j:plain

 

 うぉぉぉぉぉぉぉ!!

 

一面に大自然!無数の岩石!

 

日本じゃないみたいやぁぁ!

 

そうここは大自然の楽園でした

この大自然の中バイクで走ってる時は何も考えてませんでした

ただただこの絶景を走るのが心地良かった

感動と興奮が入り混じった幸せな時間でした。

 

  • 走行動画

www.youtube.com

 

少しでもこの感動をおすそ分けできたら最高なので走行動画もアップしておきます!

迫力のある映像なので是非ご覧ください!(2:45)

 

 

  • カルスト台地の豆知識

行く前にカルスト台地の豆知識を知っておけば彼女もメロメロ(もしくはうっとうしがられる)かも〜??

f:id:th19970205:20170710224828j:plain

 

大昔は海だったと言われているこのカルスト台地、長い年月を経て今に至ります。

無数に生えている岩は石灰岩でサンゴや貝類が堆積してできたもの

この石灰岩が雨などで侵食されてこの様な光景になったらしい!

 

まさに長い時間をかけ、正真正銘自然が作り出した絶景ですね!

 

 

まとめ

 

以上、 秋吉台カルスト台地の紹介でした!

 

是非この大自然でのドライブを楽しんでください!

 

 

では!良い一日を!

 

<