Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

一泊二日の京都旅行!(清水寺.祇園.金閣寺.伏見稲荷)

 

こんにちは!好きな五字熟語は食べ歩き、Tくんです!

 

さあー京都旅行二日目です!

 

一日目の記事はコチラっ
www.tkunromanroad.com

 

今日の朝食はホテルの近くのカフェでタマゴサンドとマンゴーラッシー

 

は〜優雅優雅、ぐっすり眠れたみたいでスタミナも全回復!

 

最初の目的地は清水寺

 

小六の修学旅行以来の清水寺!

緊張するな〜久々の再開や、元気にしてるかな〜って感じ

 

今日も一日乗り放題券を購入しバスで出発〜

 

京都駅から清水寺(五条坂)はすぐ着きました

 

手作りの陶器や雑貨などのお店が並んでいて

めっちゃ風情のある五条坂を登っていきます

 

ちょこっと三重塔が見えてきた!

f:id:th19970205:20170627072012j:image

 

振り返ってみると結構登ったな〜

f:id:th19970205:20170627072525j:image

 

はーライフ20減ったけどなんとか

清水寺到着〜!

 

f:id:th19970205:20170627072905j:image

 

門と京都の街

f:id:th19970205:20170627073020j:image

 

途中にある縁結びの地主神社

かなり全面的に縁結びを売り出してんな〜

f:id:th19970205:20170627221836j:plain

 

清水寺の有名な構図

工事中だったのが少し残念〜

f:id:th19970205:20170627074119j:image

 

音羽の滝はモチロン真ん中の滝(恋愛)を飲みましたーっ

(ちょっと恥ずかしかった)

f:id:th19970205:20170627073243j:image

 

帰りはメインの通りで濃厚抹茶アイスを食べながらバス停へ〜

f:id:th19970205:20170627074404j:image

次は祇園へ向かいま〜す

歩いても行ける距離やけど乗り放題やしっ

 

祇園にある八坂神社

f:id:th19970205:20170627074857j:image

 歩いて祇園の街を堪能してくで〜い

 

色んなお店があって食の誘惑がすごいぃぃ

f:id:th19970205:20170627222046j:plain

 

途中京都っぽい河川敷で休憩したり

(鳩を操るおっちゃんいてた)

f:id:th19970205:20170627222219j:plain

 

マルイやオーパもあり都会な街並み!

 

小腹がすいてきたのでふらっと錦市場で食べ歩き!

 

f:id:th19970205:20170627222439j:plain

 

正面にある錦天満宮が目印やね

f:id:th19970205:20170627222539j:plain

 

さっ食べるで食べるでーい!

 

漬物.抹茶.魚介が多めの印象でした

 

最初に目についたのがコイツ!

 

タコの頭にうずらの卵が突っ込まれてる珍食材!

これが結構合いますね〜

f:id:th19970205:20170627222721j:plain

 

ハモも有名らしくハモ天もばかうまぁぁ

f:id:th19970205:20170627223036j:plain

 

鰻巻きも食べたで!ほんの気持ち程度の鰻と

ダシの効いた卵がうまうま〜

f:id:th19970205:20170627223235j:plain

 

京の食べ歩きを満喫し次の目的地金閣寺へ〜GO〜

 

ラッキーなことにバス停に戻ってきたらすぐに金閣寺行きのバスが来てました!京都の市バスはバンバン来てくれるから助かる〜

 

金閣寺到着!拝観料を払って中を進んでいくと〜

 

でーーーん!!

 

f:id:th19970205:20170627223749j:plain

 

アンビリーバブル!ビューリフォーゴールデン!

 

おっとあまりの美しさに思わずネイティブな発音になってしまいました

 

黄金に輝く金閣寺が美しく

 

金閣寺みたいに美しく輝く 男に 俺はなりたい

 

と、一句読んでしまいました

 

金閣寺は他の有名観光地と離れていてアクセスは不便ですけどオススメですよ!

 

さてさて旅行というものは早いもので

いよいよ最後の目的地に向かいます

 

伏見稲荷大社へGO!!

 

f:id:th19970205:20170627224626j:plain

 

夕方六時くらいだったのでガラガラで最高〜

 

この神社は何と言っても千本鳥居が超有名!

 

でんでんでーん!!

 

f:id:th19970205:20170627224942j:plain

 

神社に入っていくと無数の鳥居が現れます

 

大迫力の鳥居に圧倒されました

 

鳥居の中に入って行きます!!

 

 

でんでんでんでーーーん!!!

f:id:th19970205:20170627225222j:plain

 

無数の鳥居が続く一本道 美しすぎるぅぅ

 

人もいなかったので駆け抜けました!

 

とっても神秘的な空間!

来てよかった〜

 

www.tkunromanroad.com

 

 一泊二日の京都旅無事完結です

 

綺麗な自然に美しい建造物,美味しい食べ物

ただただ最高な京都旅でした..

 

めちゃめちゃ歩き疲れたけど

心は癒されました

 

明日からも頑張って一生懸命生きよう

やっぱ旅って最高。

 

では!今日も一生懸命に生きましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<