Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

ラム肉3つの魅力! 人生初のジンギスカンを食べてきたよ

 

こんにちは!三度の飯より肉が好き。Tくんです

 

昨日は!!!(いきなりウルサ)

 

人生初の!!!

 

ジンギスカンを!!!

 

食べてきました!!!

 

感動したのでラム肉を食べた感想とラム肉の魅力を余韻が残っているうちに共有していきたいと思います!

 

ラム肉はずっと食べたいって思ってたんですけどなかなか機会がなくて

 

先輩オススメのジンギスカンのお店を教えてもらったので早速いってきました〜

 

野菜の盛り合わせ付きで一人前1000円でした

 

ラム肉って案外安いんですね!

 

早速焼いてきま〜す

f:id:th19970205:20170618183919j:image

 

あっさりしてて美味い!

 

一生食えそう!

 

焦げたモヤシが散らかってるのは気にしないでくださいね

 

特有のクセがあると聞いていたのですが、僕はそこまで気になりませんでした

 

ただラム肉は種類が無いので味がワンパターンになっちゃいます。

 

でも店には数種類のタレや塩コショウがあり、飽きることは無かったです!

 

僕オススメの食べ方は塩と粗挽きコショウを振ってミディアムレアで頂きます!

 

店長いわく、ラム肉は海外では「パーフェクトミート」と言われるほど健康に良いらしいです

 

ラム肉の事が気に入ったのでラム肉について少し調べてみました

f:id:th19970205:20170618190919p:image

(罪悪感)

 

ラム肉の魅力を簡単にまとめると

 

  • ラム肉の脂肪は人体に吸収されにくい

 

ラム肉の脂肪は融点が高く体内で溶ける前に体外に排出されるので太りにくい

 

これ言われると食べ過ぎちゃいますね笑

 

  • コレステロールが魚並みに低い

 

体内の血液をドロドロにし、高血圧や糖尿病など様々な生活習慣を引き起こす原因となるコレステロールが牛、豚、鶏に比べ格段に低いのが羊肉!

 

生活習慣病が気になる方にもオススメ出来るお肉ですね!

 

  • カルニチンが多く含まれている

 

羊肉には脂肪を燃焼する働きがあるカルニチンが多く含まれているので、合わせて運動すれば食べる程痩せる魔法お肉です!

 

まさにパーフェクトミートの名にふさわしいお肉ですね

 

ここまでその名前にふさわしいと思ったのはキテレツ大百科のブタゴリラ以来です!

f:id:th19970205:20170618193417j:image

 

どうやら僕はジンギスカンの虜になってしまったようです

 

これは通います。仕事終わりにちょこっとラム肉と生ビール!ぷはーっ

 

f:id:th19970205:20170618225055j:image

 

ラムチョップも最高でしたよ!

 

あーハラヘッタ!

 

マヨネーズノモ!

 

どうですか皆さん!僕もこの記事書いてるだけでご飯3杯はいけます!

 

オススメのラム肉!是非食べてみてください!

 

では!美味しいもの食べて明日から一週間頑張りましょう!

 

 

今回訪れたお店

 

関連ランキング:ジンギスカン | 紀ノ川駅

 

 

 

 

 

 

 

 

<